Appleが新しい「iPad mini」を準備 2023年末か2024年第1四半期に量産開始

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

香港TF International Securities社のアナリストであるミンチー・クオ氏が、Appleは現在、主なセールスポイントとなる新しいプロセッサを搭載した新バージョンの「iPad mini」を準備しているとツイートしています。

新しいiPad miniは、2023年末か2024年第1四半期に量産が開始される予定のようです。

また、Appleが2025年にiPad miniを折りたたみ可能なiPadに置き換える可能性は低いとクオ氏は述べています。

The Elecは今月、AppleはiPad miniに取って代わる折りたたみ可能な製品を2025年の発売を目処に開発していると予想されていると報じていました。

クオ氏は、折りたたみ可能なiPadはiPad miniと比べて価格が著しく高くなるため、このような置き換えは妥当ではないとしています。

The Elecは同じ記事で、AppleはMacBookに近い製品である可能性が高い20.25インチ(展開時)の折りたたみ可能なデバイスを開発しており、2027年に発売される見通しであるとも報じています。

ー 広告 ー