米国控訴裁判所が「Apple Watch Series 9」と「Apple Watcu Ultra 2」の販売禁止措置を一時解除、販売再開

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

Bloombergが、米国連邦巡回区控訴裁判所が12月27日(水)に、「Apple Watch Series 9」と「Apple Watcu Ultra 2」の輸入禁止措置を一時停止する判断[PDF]を下したと伝えています。

これを受けてAppleは、27日(水)より直営店での販売を再開し、オンラインでは28日(木)の正午までに販売を再開すると発表したとのことです。

米国国際貿易委員会(ITC)は10月に、Apple Watchの血中酸素飽和度測定機能が米国Masimo社の特許を侵害しているとして、米国での輸入と販売を禁止する判断を下し、ホワイトハウスが期日の12月25日(月)までに拒否権を発動しなかったため、12月26日(火)に最終決定となりました。

このためAppleは同日に連邦巡回区控訴裁判所に上訴し、審理期間中の輸入禁止解除を求める緊急申し立てを行っていました。

ー 広告 ー