自動追尾で天体を観測できるスマート望遠鏡「eQuinox2」

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

BBソフトサービス株式会社が、+Styleにて、フランスUnistellar社のスマート天体望遠鏡「eQuinox2」の取り扱いを開始したと発表しています。

eQuinox2は、スマートフォン/タブレットで天体観測が楽しめるスマート望遠鏡です。天体の正確な位置を認識して望遠鏡を最適な方向に向ける「AFD」(Autonomous Field Detection、自律フィールド検出機能)を搭載しており、天体を自動追尾しながら観測することができます。

専用アプリには5,000以上の天体データが収録されており、現在地からの観測に最適な天体が表示されるほか、天体について学習したり天体の位置を特定したりすることができます。

光学倍率は最大50倍、デジタル倍率は最大400倍(推奨最大150倍)、限界等級は18.2、ミラー口径は114mm、焦点距離は450mm、分解脳は2秒角、解像度は6.2MPです。バッテリー内蔵で最大12時間使用できます。重量は三脚込みで約9kgです。

価格は369,800円です。6月30日(金)まで343,914円で提供しており、先着15台限定で専用バックパックをプレゼントしています。

ー 広告 ー