「iPhone 14 Pro」の切り欠きは1つの長いピル型のように見せる工夫が

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

MacRumorsが、情報筋によると「iPhone 14 Pro」の画面上部のピル型と丸型の切り欠きは、一つの長いピル型の切り欠きのように表示されるようだと伝えています。

Proモデルの画面上部は実際にピル型と丸型の切り欠きになっているものの、不均一な見た目を避けるためにディスプレイをオンにしても切り欠きの間の部分は何も表示せず、連続した一つの長いピル型の切り欠きのように見せる工夫が施されているようです。

切り欠きの周囲の黒い領域はコンテンツに合わせて視覚的に拡大するようになっており、左右のステータスアイコンに合わせて僅かに広げたり、特定の通知を配信する際に下に向けて大きな丸みを帯びた正方形に拡大したりするとのことです。

Bloombergのマーク・ガーマン氏は、切り欠きが一つの長いピル型のように見えるのは事実であるとツイートしています。

さらに、9to5Macは情報筋の話として、ピル型と丸型の切り欠きの間のスペースにはマイクやカメラが使用中であることを確認できるインジケータが表示されるようだと伝えています。

Appleは、このインジケータをタップしてマイクとカメラを使用しているアプリケーションを確認できるようにすることを計画しているそうです。

また、カメラAppの再設計も計画しており、フラッシュボタンやLive Photoボタンといったコントロールはステータスバーに配置され、より詳細な写真とビデオの設定は切り欠きの下に表示されるようです。

ー 広告 ー