Apple Watchの血圧計機能、実現は2024年以降に

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

Bloombergが、Apple Watchの血圧計機能は早くても2024年までかかるだろうと伝えています。

情報筋によると、Appleはユーザが高血圧かどうかを測定するセンサーとソフトウェアを開発しているそうですが、精度に問題があるため発売まであと2年かかる見込みで、2025年にずれ込む可能性もあるとのことです。

Appleは従業員を対象に血圧計機能を試しており、測定値を通知するものではなく、高血圧の可能性がある場合に医師への相談や標準の血圧計の使用を促すというアプローチが採用されているそうです。

他にも、血糖値測定機能に取り組んでいるものの、実現にはまだ数年かかる見込みで、目標時期もまだ決まっていないようです。

今年発売される新しいApple Watchには、平熱より高いかどうかを測定する体温センサーが搭載される可能性があるとのことです。

「watchOS 9」については、アプリや機能をバッテリーをあまり消費せずに実行する新しい低電力モードや、新しいウォッチフェイスなどが追加されるとしています。

iPhoneのヘルスケアアプリでは、強化された睡眠追跡機能や、薬剤管理機能、女性の健康機能といった新機能が追加されるようです。

ー 広告 ー