当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。
Bloombergのマーク・ガーマン氏は、Appleが今後数週間にわたって新製品を発売する計画であると伝えています。
ガーマン氏のニュースレター「Power On」によると、A19チップを搭載し、MagSafe充電に対応した「iPhone 17e」や、A18チップ搭載「iPad」、M4チップ搭載「iPad Air」、14インチおよび16インチ「MacBook Pro」、M5チップ搭載「MacBook Air」などがまもなく登場する予定とのことです。
MacBook Proについては、早ければ3月2日の週にも発表されるそうです。今年後半には、OLEDディスプレイを搭載し、タッチ操作に対応した新モデルも投入されるとのことです。
iPhoneクラスのチップと約13インチのディスプレイを搭載した低価格MacBookや、新しい「Mac Studio」「Studio Display」「Mac mini」も今年前半に登場するとしています。
さらに、AppleはSiriのアップデートを含む「iOS 26.4」の最初のベータ版を、2月23日の週にデベロッパに提供する見込みとのことです。
Appleは2月後半に新しいSiriを発表し、その際に新機能のデモンストレーションを行う予定と報じられています。