iPhone 15 Pro/Maxのソリッドステートボタン採用見送り、Appleのサプライヤーが裏付けか

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

MacRumorsが、AppleのサプライヤーがiPhone 15 Pro/Maxにはソリッドステートボタンが搭載されないことを裏付けたようだと伝えています。

米国Cirrus Logic社は、触覚フィードバックを提供する新しい高性能ミックスド・シグナル(HPMS)コンポーネントを2023年後半にスマートフォンで市場に投入する予定であると昨年明らかにしていましたが、昨日公開の株主向け書簡で、今年の秋の導入が予定されている新製品は計画通りに市場に投入される見込みはなくなったと説明しています。

英国Barclays社のアナリストであるブレイン・カーティス氏とトム・オマリー氏は、これはiPhone 15 Pro/Maxのソリッドステートボタンの触覚エンジン「Taptic Engine」を指している可能性があると述べているとのことです。

香港TF International Securities社のアナリストであるミンチー・クオ氏は以前、Cirrus LogicがTaptic EngineのコントローラーICを独占供給する計画だったとレポートしていました。

iPhone 15シリーズのProモデルは従来の物理ボタンではなくソリッドステートボタンが採用される計画だったものの、技術的な問題により採用が見送られたと報じられています。

ー 広告 ー