モリサワ、2021年度新書体「澄月」などを発表

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

株式会社モリサワが、2021年度の新書体を発表しています。

今秋リリースされる新書体は、連綿体や変体仮名を搭載した行書風デザイン書体「澄月」、クリーンで小さめな字面のゴシック体「あおとゴシック」、中国の元王朝時代の注釈書と日本の元禄時代の浮世草子から復刻した書体を組み合わせた「げんろく志安」、活版印刷のにじみを再現した明朝体「秀英にじみ四号かな」、教材向けの「UDデジタル教科書体 筆順フォント」、文学文藝作品に組むことを目的に制作された「文游明朝体」や「文麗かな」「蒼穹かな」「勇壮かな」「垂水かな」などです。

欧文書体は、ヒューマニストサンセリフ「Sharoa Pro」や、ディスプレイ書体「Backflip Pro」が追加されます。

また、「じゅん」「フォーク」「丸フォーク」「解ミン 宙」「解ミン 月」「タカハンド」「毎日新聞明朝」「毎日新聞ゴシック」のAP版や、「秀英四号かな」を「秀英明朝」の漢字と合わせて総合書体化した「秀英四号かな+」も提供されます。

ー 広告 ー