Appleが14.1インチiPadを開発 2台の6Kディスプレイをサポート

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

リーカーの941(@analyst941)が、2台の6Kディスプレイをサポートした14.1インチのiPadが2024年に登場する可能性があるとツイートしています。

「iPadOS 17」には大型のiPad(Pro/Ultra/Studio)向けに開発されている特別バージョンが存在し、14.1インチモデルで2台の6K/60Hzディスプレイをサポートしているとのことです。

2台の外付けディスプレイはデイジーチェーンで接続可能ですが、複数のThunderboltポートを搭載する可能性もあるとしています。

Display Supply Chain Consultantsのロス・ヤング氏は昨年、Appleが14.1インチのディスプレイを搭載したiPad Proを準備していると述べていました。しかしその後、キャンセルされたか大幅に遅れていると報告していました。

大型のiPadについては、16インチモデルが2023年第4四半期に発売されるとされています。

ー 広告 ー