当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。
Bloombergのマーク・ガーマン氏は、AppleがSiriを外部AIサービスに開放する計画であると伝えています。
AppleはすでにOpenAIと提携してSiriにChatGPTへのアクセスを統合していますが、iOS 27、iPadOS 27、macOS 27では、App Store経由でインストールされた他のAIチャットボットアプリもSiriに統合できるようになるとのことです。
ユーザは、設定アプリの「Apple IntelligenceとSiri」の「拡張」で、Siriと連携させるインストール済みアプリの外部AIサービスを個別に有効・無効に切り替えられるようになるそうです。
AppleはWWDC26で「AIの進化」について紹介するとしており、チャットボット版Siriが発表される見込みです。