Apple、M4チップを搭載した「Apple Vision Pro」を年内に発売

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

Bloombergのマーク・ガーマン氏は、Appleが年内に「Apple Vision Pro」をアップデートする予定であると伝えています。

新しいVision Proは、Neural Engineのコア数を増やしたM4チップを搭載し、首や頭への負担を軽減する新しいバンドが同梱されるようです。

アナリストのミンチー・クオ氏は、M5チップを搭載したVision Proが2025年第3四半期から量産されるとレポートしており、ガーマン氏も当初M5チップを搭載すると報じていました。

現行のVision Proは、ソロニットバンドとデュアルループバンドの2種類のバンドが同梱されています。

新モデルはプロセッサのアップグレードとストラップの改良が主で、デザインや価格が変更されるという情報はありません。

Appleは、重量と価格を抑えた新モデルの発売を2027年に予定しており、ハイエンド業務用アプリケーション向けの低遅延有線接続型ヘッドセットも開発していると噂さています。

ー 広告 ー