当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。
株式会社オウルテックが、スマートフォンの背面に貼って使える冷却パッド「OWL-CLP01」シリーズを発売しています。
OWL-CLP01シリーズは、28℃以下で凍結するPCM素材を採用しており、冷蔵庫や冷水で冷やして凍結させてスマートフォンに貼ることで、結露することなく冷却することが可能で、繰り返し使用できます。
環境温度約25℃でスマートフォンを動作させた場合、最長約80分持続し、温度を最大8℃下げることができるとのことです。
Mサイズ(横58×縦90×厚さ10mm)と、Lサイズ(横66×縦100×厚さ10mm)が用意されています。
価格は1,980円と2,180円で、オウルテックダイレクト楽天市場店では1,848円と1,958円で販売中です。