新しい「Mac mini」と「MacBook Pro」は年内に登場

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

Bloombergのマーク・ガーマン氏がニュースレターのPower Onで、Appleは新しい「Mac mini」とハイエンドの「MacBook Pro」を年内に発売するとレポートしています。

4〜6月期Macの売り上げは、新しいMacBook Air/Proの発売が遅かったことが影響したとみられ前年同期と比べて10億ドル近く減少したが、両機種が7〜9月期の売り上げに大きく貢献する見込みで、年内に新しいMac miniとハイエンドのMacBook Proが登場することでさらに勢いを増すだろうと同氏は述べています。また、来年までには新しい「Mac Pro」「iMac」や、15インチの「MacBook Air」が登場するとしています。

ガーマン氏は以前より、M2/M2 Proを搭載したMac miniや、M2 Pro/M2 Maxを搭載した14インチと16インチのMacBook Pro、M2 Ultra/M2 Extremeを搭載したMac Pro15インチMacBook Airなどが準備されていると述べています。

ー 広告 ー