Apple、今月末に新しいMacを発表ーーマーク・ガーマン氏

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

Bloombergのマーク・ガーマン氏が、ニュースレターの「Power On」で、Appleが今月末頃にMacを中心とした製品の発表を計画しているとの情報を入手したと述べています。

ガーマン氏は、10月30日(月)か10月31日(火)に新しいMacが発表されると見ており、Appleの直営店では現在、24インチiMac、13インチMacBook Pro、14インチおよび16インチMacBook Proが供給不足となっているとのことです。

AppleはM3を搭載した24インチiMac、13インチMacBook Pro、M3 Pro/Maxを搭載した14インチおよび16インチMacBook Proをテストしており、24インチiMacと13インチMacBook Proは今月発表されると同氏は予想していました。

ハイエンドMacBook Proについては、同氏は先週、M3ベースの14インチと16インチの「MacBook Pro」は現在DVT(設計検証試験)の段階にあるようで、2024年初頭から春の間に発売される可能性があると述べていました。

現行のハイエンドMacBook Proは今年1月に発売されており、同じ年に追加のアップデートがあるのは異例だが、考えられないことではないとガーマン氏は述べています。

ー 広告 ー