新しい「iPad Air」「iPad mini」「iPad」の発表、今月は無しーーマーク・ガーマン氏 一方で今週発表の噂も

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

Bloombergのマーク・ガーマン氏が、Appleはこれまで10月に新しいMacBookやiPadを発表しており、今年も新モデルが発表されると予想していたものの、最新の情報によると今月の発表はないようだとレポートしています。

ガーマン氏はニュースレターの「Power On」で、Appleは高速なチップを搭載した新しい「iPad Air」「iPad mini」「iPad」を準備しているが、近いうちにアップデートされることはないだろうと述べています。

一方、Superchargedは、情報筋の話として、10月17日(火)にも新しい「iPad Air」「iPad mini」「iPad」が発表されるようだと伝えています。

9to5Macは独自の情報筋がこの情報を裏付けたとしています。

これらの新モデルにデザインの変更はなく、iPad AirはM2チップ、iPad miniはA16 Bionicチップにアップグレードされるようです。

また、ガーマン氏によると、M3ベースの14インチと16インチの「MacBook Pro」は現在DVT(設計検証試験)の段階にあるようで、2024年初頭から春の間に発売される可能性があるとのことです。

M3ベースの13インチと15インチの「MacBook Air」はEVT(技術検証試験)の段階に入ったところで、発売は早ければ春から夏の間になる見込みのようです。

ー 広告 ー