Apple、新しいMacとiPadを発表予定もスペシャルイベントは開催せず

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

Bloombergのマーク・ガーマン氏がニュースレターの「Power On」で、Appleは春に新しいiPadやMacを発表するものの、スペシャルイベントは開催しないとレポートしています。

Appleは、M3チップを搭載した「MacBook Air」、M3チップとOLEDディスプレイを搭載した「iPad Pro」、新たに12.9インチモデルが加わり、M2チップを搭載した「iPad Air」、新しい「Apple Pencil」と「Magic Keyboard」の発表を計画しているものの、スペシャルイベントは予定していないとのことです。

代わりに、一連のオンラインビデオとマーケティングキャンペーンと合わせてウェブサイトで発表する予定のようです。

新しいハードウェアをサポートするiOS 17.4の特別バージョンのリリースが今月末に予定されており、新製品は3月か4月に発売される見込みとのことです。

iOS 17.4のベータ版によると、新しいiPad ProはランドスケープFace IDカメラを搭載し、新しいApple Pencilは「探す」機能に対応する可能性があります。

ー 広告 ー