Apple、子供を守る「Communication Safety」機能を日本などに拡大

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

MacRumorsが、AppleはメッセージAppの「Communication Safety」機能を日本を含む6カ国に拡大する予定であると伝えています。

Communication Safetyは、メッセージAppで子供がヌードが含まれる写真を表示または共有するのを防ぐ機能です。

メッセージAppが子供が受け取ったり送ろうとしている写真にヌードが含まれていると判断した場合、デバイスで表示される前に写真をぼかし、写真がセンシティブである可能性があるという警告を表示し、信頼できる大人にメッセージを送ったり、助けを得るための方法を確認したり、連絡先をブロックしたりできるようになります。

Communication Safetyは2021年12月の米国を皮切りに、英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドで提供されています。Appleの説明会に参加したiCultureによると、今後数週間中に日本、オランダ、ベルギー、スウェーデン、韓国、ブラジルでも利用できるようになるとのことです。

ー 広告 ー