新しい14インチと16インチの「MacBook Pro」、さらに高速広帯域のメモリを搭載?

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

MacRumorsが、新しい14インチと16インチの「MacBook Pro」は、さらに広帯域で高速なメモリを搭載するようだと伝えています。

過去にMac StudioやStudio Displayの正確な情報をもたらしたMacRumorsのフォーラムメンバーのAmethystによると、新しい14インチと16インチのMacBook Proは、M2 ProチップまたはM2 Maxチップを搭載し、さらに広帯域で高速なメモリを備えると投稿しています。

LPDDR5メモリを搭載する現行モデルのメモリ帯域幅は、M1 Proチップが200GB/s、M1 Maxが400GB/sです。新モデルにはLPDDR5Xが採用されることが予想され、メモリ帯域幅はM2 Proチップで300GB/s、M2 Maxチップで600GB/sとなる可能性があります。

また、Amethystによると新しいMacBook ProとM2チップを搭載した「Mac mini」は、米国以外の多くの国で10〜30%値上げされるとしています。

ー 広告 ー