Appleが「iOS 16.0」の開発を完了

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

Bloombergのマーク・ガーマン氏が、Appleの先週「iOS 16.0」の開発を完了したと伝えています。

同氏はニュースレターのPower Onで、Appleのエンジニアがこの1週間で作業を終えたiOS 16.0は、「watchOS 9」と共に9月にリリースされる予定で、「macOS Ventura」と「iPadOS」のアップグレードについては、新しいMacとiPadに合わせて10月にリリースされると述べています。

10月にはM2チップを搭載した「iPad Pro」と、A14チップとUSB-Cポートを搭載した「iPad」が発表されると同氏は予想しています。Macについては、Appleが準備しているM2ベースの「Mac mini」「Mac Pro」「MacBook Pro」のうち、少なくとも2つが10月に発表される可能性が高いとしています。

ガーマン氏は先週、新しいiPhoneやApple Watchは9月7日(水)のスペシャルイベントで発表され、9月16日(金)に発売されると報じていました。

ー 広告 ー