「Apple Vision Pro」の需要、世界発売スケジュール予測、新モデル予測ーーミンチー・クオ氏

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

香港TF International Securities社のアナリストであるミンチー・クオ氏が、「Apple Vision Pro」の需要や、米国以外での発売予測、新モデルの予測などをレポートしています。

Vision Proは予約開始からまもなくして出荷予定日が3月上旬にずれ込んだものの、現在は3〜5日に改善されており、需要が大幅に減速していると指摘しています。今年の米国の出荷台数は20万〜25万台と予想されています。

米国以外での発売については、WWDCの前に他の国でも発売されるとの予測を変えていません。

次期Vision Proは低価格版とアップグレード版の2機種が予想されていますが、クオ氏の調査によるとどちらのプロジェクトも正式には開始していないとのことです。

新しいVision Proのプロジェクトは、仕様変更よりも生産とサプライチェーン管理の効率化に重点を置いており、コストは抑えられるがユーザー体験は現行モデルと変わらないだろうとクオ氏は推測しています。新プロジェクトは、2025年第4四半期〜2026年第1四半期に量産に入るようです。

仕様を大幅に変更したVision Proは、2027年まで量産されないとみられているとのことです。

ー 広告 ー