「iPhone 15」シリーズのUSB-CケーブルはUSB 2.0対応

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

リーカーのMajin Bu(@MajinBuOfficial)が、「iPhone 15」シリーズのUSB-CケーブルはUSB 2.0対応となっていると投稿しています。

iPhone 15シリーズに付属するUSB-Cケーブルは、ケーブル長が1.6m、ピン数が16、転送速度はUSB 2.0、給電能力は最大60W(20V/3A)で、MFiは認証は採用されていないとのことです。

Majin Buは、Proモデルには高速伝送に対応したケーブルが同梱される可能性があり、調査しているとしています。

このケーブルはiPhone 15シリーズではなく、iMacやiPadなど別の製品の同梱品の可能性もあるとMajin Buは指摘していました。

iMacは10月にもM3搭載モデルが発表されるとされており、Bloombergのマーク・ガーマン氏は以前、同じタイミングでiMacにも同梱されているMagic Mouse/Magic KeyboardもUSB-Cに変更されるだろうと述べていました。

ー 広告 ー