「iPhone 15 Pro」シリーズのベゼルは1.5mmに 「Apple Watch Series 9」「Apple Watch Ultra 2」は性能が大幅に向上した「S9」チップ搭載

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

Bloombergのマーク・ガーマン氏がニュースレターの「Power On」にて、この秋に発売される「iPhone 15」シリーズについて詳述しています。

「iPhone 15 Pro」「iPhone 15 Pro Max」は、Apple Watch Series 7から採用しているLIPOという技術により、ディスプレイのベゼルが1.5mmとスリムになるとのことです。

Appleは将来、この技術をiPadにも採用する計画のようです。

iPhone 15 Proシリーズでは他にも、チタニウム製フレーム、シャープさがなくなったエッジ部分、3nmプロセスの「A17」チップ、背面カメラのアップグレード、サウンドオン/オフスイッチに代わるアクションボタン、USB-Cなどを特徴としています。

また、内部はiPhone 14のベースモデルのように修理しやすい設計となっているようです。

「iPhone 15」「iPhone 15 Plus」については、現行モデルと似た見た目で、Dynamic Islandが採用され、カメラも大幅に改良され、iPhone 14 Proシリーズと同じA16チップを搭載するそうです。ベースモデルもLightningからUSB-Cに変更される見込みです。

価格については、米国以外では全モデルで若干値上げされるだろうとガーマン氏は予想しています。米国ではProモデルの値上げの可能性があるとのことです。

また、今年発売される「Apple Watch Series 9」と第2世代の「Apple Watch Ultra」は、パフォーマンスが大幅に向上した「S9」プロセッサを搭載すると述べています。

パフォーマンスが向上するのはApple Watch Series 6以降で初めてとのことです。

Apple Watch Ultraは現行モデルの発売前にダークチタンカラーをテストしていたものの、デザイナーが外観を気に入らなかったためキャンセルされたそうですが、今年登場する可能性があるとしています。

ー 広告 ー