Appleが開発中のヘッドセットの廉価モデル マーク・ガーマン氏の予想

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

Bloombergのマーク・ガーマン氏がニュースレターの「Power On」で、Appleが2025年末に発売するとみられているヘッドセットの廉価モデルについて予想しています。

Appleが開発中の廉価モデルは「Apple Vision」または「Apple Vision One」という名称になるとガーマン氏は予想しています。

Vision Proの最も高価なコンポーネントは、カメラ、センサー、2つのAppleシリコン、2つの4Kディスプレイのため、廉価モデルでは解像度が低いディスプレイや、iPhoneグレードのチップまたは古いMacチップ、少ないカメラなどが採用される可能性があるとのことです。

また、ヘッドバンドからはスピーカーが省かれて空間オーディオにはAirPodsが必要になり、瞳孔間距離を自動調節する機能は物理的な調整に変更され、3Dカメラのような機能は省かれる可能性もあるとしています。

生産プロセスの改良や、スケールメリット、安価なフレームの組み合わせにより、価格を数百ドルを引き下げられると同氏は推測しています。

一方で、ユーザーの目を映し出す「EyeSight」や、目および手の追跡システムはApple Visionの要のため、廉価モデルでもこれらの機能は省かれないとみています。

Appleは廉価モデルに加え、第2世代Apple Vision Proの開発にもすでに着手しているとのことです。

香港TF International Securities社のアナリストであるミンチー・クオ氏は以前、Appleは2025年にハイエンドとローエンドのヘッドセットを発売するだろうと予想していました。

ー 広告 ー