Apple Musicが1億曲を突破

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

Apple Inc.が、Apple Musicの提供曲数が1億曲を突破したと発表しています。

Apple Musicは2015年6月30日よりサービスを開始しており、当時の提供曲数は3,000万曲以上でした。

Apple Musicのエディトリアル担当グローバルヘッドのレイチェル・ニューマン氏は次のように述べています。

1億曲という数字に含まれる意味は何でしょう。

iTunesの発明と初代iPodのデビューから21年、ポケットの中の1,000曲から、Apple Musicでその10万倍の楽曲を聴くことができるようになりました。これはどのような指標で見ても驚異的な成長です。音楽の歴史、現在、未来のすべてが、指先や音声コマンドで操作できます。

一生かけても聴ききれないほどの音楽があります。他のどのプラットフォームよりも多くの楽曲を提供しています。あらゆるフォーマットの中で史上最大の音楽のコレクションなのです。

1億曲 — この数字は成長を続け、飛躍的に増加することでしょう。しかし、それだけではありません。これは単なる数字だけでなく、非常に重要なこと、つまり、この20年間の音楽制作と配信のビジネスにおける構造的転換を示しています。

ー 広告 ー