Apple、昨年に3つの27インチ「iMac」を試作?

MacRumorsが、Appleは昨年3つの27インチ「iMac」のプロトタイプを製作したようだと伝えています。

この情報は、過去にMac Studioの正確な情報をもたらしたAmethystというメンバーが3月にMacRumorsのフォーラムに投稿したものとのことです。

この人物によると、Appleは最初にIntel iMacの筐体に2020年と同じ27インチパネルとM1チップを搭載した試作機を、8月に24インチiMacと同じデザインの筐体に27インチパネルとM1チップを搭載した試作機を、11月には24インチiMacと同じデザインの黒い筐体に27インチXDRパネルとM1 Maxチップを搭載した試作機を製作したようです。

投稿された3月時点では、今年はまだ27インチiMacの新しい試作機は製作されていないとのことです。

さらに、今月には新しい「Mac Pro」の情報も投稿しています。Mac Proに採用されるAppleシリコンはCPUが32の高性能コアと8つの高効率コアからなる40コア、GPUは128コアとなるようです。試作基盤には1つのPCIeスロットがあり、メモリスロットは搭載していないそうです。