「iPhone 14」シリーズのベースモデルはminiが廃止、Proモデルは画面サイズが変更

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

9to5Macが、「iPhone 14」シリーズのベースモデルはminiが廃止され、Proモデルは画面サイズが若干変更されるようだと伝えています。

iPhone 14シリーズは、ベースモデルがコードネーム「D27」「D28」と呼ばれる6.1インチと6.7インチの2サイズ展開で、5.4インチのminiは発売されないとのことです。

Proモデルはコードネーム「D73」「D74」と呼ばれる「iPhone 14 Pro」「iPhone 14 Pro Max」のラインナップで、前面上部の切り欠きが丸型とピル型に変更されるのに伴い、画面の高さが少し増すようです。

iPhone 14シリーズはベースモデルがA15チップ、ProモデルがA16チップを搭載するとミンチー・クオ氏は予想していましたが、9to5Macの情報筋もベースモデルはA15チップ、Proモデルは新しいチップを搭載すると述べているとのことです。

また、昨年報じられていた衛星通信機能については、Appleはテキストメッセージを衛星通信で送信できるプロトタイプをテストしているそうですが、iPhone 14シリーズに搭載されるかは不明のようです。

ー 広告 ー