Apple、コードを生成するAIツールを準備

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

Bloombergのマーク・ガーマン氏は、AppleがAIを使用してコードを生成する新しい開発ツールを準備していると伝えています。

関係者によると、Xcodeの一部として開発されているというこのツールは、米国Microsoft社の「GitHub Copilot」に似たもので、AIを使用してコードのブロックを予測して完成させることができるとのことです。さらに、AIを使用したアプリケーションテスト用のコード生成も検討されているそうです。

Appleは他にも、Apple Musicのプレイリスト作成や、Keynoteのスライドショー作成を自動化するAI機能や、大規模言語モデルを使用してより複雑な質問に答えたり、アプリケーションの特定の機能を立ち上げたりできる新しいSpotlightなども開発しているとのことです。

今年リリース予定の「iOS 18」と「iPadOS 18」には多くのAI機能が追加される予定で、iPhone史上最も重要なアップデートの1つと位置付けられており、コードネーム「Glow」と呼ばれる次期macOSにもいくつかのAI機能が追加されるそうです。

ー 広告 ー