「iPhone 15」シリーズの過熱問題、原因はiOS 17のバグやサードパーティーアプリーーAppleがコメント

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

Apple Inc.が、「iPhone 15」シリーズの過熱問題は、iOS 17のバグやサードパーティーアプリが原因であるとコメントしています。

Forbesによると、Appleは次のように説明しているとのことです。

「iPhoneが予想以上に高温で動作する原因となるいくつかの条件を特定しました。デバイスをセットアップまたは復元してから最初の数日間はバックグラウンドのアクティビティが増加するため、デバイスが暖かく感じられることがあります。」

「一部のユーザーに影響を及ぼしているiOS 17のバグを発見しており、ソフトウェアアップデートで対処する予定です。もう一つ、最近のサードパーティーアプリのアップデートによりシステムに過負荷がかかる問題もあります。現在これらのアプリのデベロッパーと協力して修正に取り組んでおり、順次ロールアウトしています。」

問題となっているサードパーティーアプリはInstagram、Uber、Asphalt 9などで、Instagramはバージョン302でこの問題に対処したとのことです。

ー 広告 ー