カーメイト、最適な充電位置に自動調整するiPhone用車載ワイヤレス充電ホルダーを発売

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

株式会社カーメイトが、車のエアコンやダッシュボードに取り付けられるiPhone用ワイヤレス充電ホルダー「SA504」「SA505」を発売しています。

SA504/SA505は、iPhoneを置くと左右のアームが自動で閉じてホールドし、端末ごとに異なる充電コイルの位置を検知してホルダーの高さを自動調節て、最大7.5Wでワイヤレス充電することができます。

両サイドのボタンを押すとアームが開くようになっています。QC3.0以上に対応したUSB-Aを搭載するカーチャージャー(別売)で動作します。蓄電器(キャパシタ)を内蔵しているため、エンジンを止めてもアームが動作します。

SA504はエアコンの吹き出し口に、SA505は吸盤でダッシュボードに取り付けることができます。iPhone 12 Pro Max/13 Pro Max/14 Pro Maxには対応していません。

価格は各6,490円で、カーメイト楽天市場店Yahoo!ショッピング店にて販売中です。

ー 広告 ー