マイクロLEDディスプレイ搭載「Apple Watch Ultra」、登場は2026年に

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

MacRumorsが、マイクロLEDディスプレイを搭載した「Apple Watch Ultra」は2026年に延期されたようだと伝えています。

マイクロLEDディスプレイを搭載したApple Watch Ultraは2024年に発売されると噂されていましたが、Display Supply Chain Consultantsのロス・ヤング氏の最新の報告では、発売は2025年下半期に延期になったとされていました。

しかし、台湾の市場調査会社であるTrendForceの本日付の報告によると、Appleが開発中のマイクロLEDディスプレイ搭載Apple Watchは、量産に入る前に解決しなければならない高い製造コストの問題があるため、2026年第1四半期に再度延期されたとのことです。

Appleは韓国Samsung社や韓国LG社への依存を減らすためにマイクロLEDディスプレイを開発しており、この10年間でマイクロLED分野に10億ドル以上を投資しているようです。

ー 広告 ー