「iPhone 15 Pro」にクリムゾン、「iPhone 15」にグリーンが追加

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

9to5Macが、iPhone 15シリーズの新色に関する情報がWeiboに投稿されたと伝えています。

iPhone 14 Proの発表前に新色ディープパープルの情報などを伝えていたWeiboアカウントによると、iPhone 15 ProとiPhone 15 Pro Maxには「クリムゾン」が追加されるとのことです。

iPhone 15とiPhone 15 Plusには「グリーン」が追加され、iPhone 12/11のグリーンに近い色になるようです。

9to5Macも以前、iPhone 15シリーズの上位2機種に「ダークレッド」が追加され、下位2機種では「ライトブルー」と「ピンク」がテストされていると報じていました。

iPhone 15 Proのダークレッド/クリムゾンについては、リーカーのUnknownz21(@URedditor)が、レッドの証拠を見たことがなく、チタニウムフレームのPVDコーティングの耐久性をテストするのに用いられた試作機では他の新色が使われていたとツイートしています。iPhone 15のグリーンはUnknownz21も確認しているとのことです。

ー 広告 ー