「AirPods Pro」に健康機能が追加か 充電ケースはiPhoneと同じタイミングでUSB-Cに移行

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

Bloombergのマーク・ガーマン氏がニュースレターの「Power On」で、AppleはAirPodsに健康機能を追加する計画のようだと伝えています。

Appleは現在、AirPodsでさまざまなトーンやサウンドを再生して聴覚を測定する機能に取り組んでいるとのことです。これとは別に、AirPodsを補聴器として売り出す方法も模索しているそうです。

また、AirPodsにセンサーを追加して外耳道で体温を測定できるようにするエンジニアリング作業にも取り組んでいるようです。

健康機能は数ヶ月あるいは数年先になるようですが、AirPods Proの充電ケースはiPhoneと同じタイミング(今秋)でUSB-Cに変更され、将来的には他のオーディオ製品もUSB-Cに変更されるとのことです。

香港TF International Securities社のアナリストであるミンチー・クオ氏は以前、第2世代「AirPods Pro」のUSB-C版は第2〜第3四半期に大量出荷が開始され、第2世代と第3世代のAirPodsのUSB-C版については計画されていないと述べていました。

AirPods Proの新モデルについては、2022年に第2世代モデルが登場したばかりで、まだ先になるとガーマン氏は予想しています。

ー 広告 ー