Apple、AIを活用したヘルスコーチングサービスを開発 ムードトラッカーやiPad版ヘルスケアappは今年登場

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

Bloombergが、AppleはAIを活用したヘルスコーチングサービス、ムードトラッカー、iPad版ヘルスケアappを開発しているようだと伝えています。

ヘルスコーチングサービスは、運動へのモチベーションを維持し、食生活を改善し、より良い睡眠が取れるように設計されており、AIやApple Watchからのデータを使用してユーザーに合わせた提案や指導プログラムを作成するとのことです。提供開始は来年に予定されているようです。

ムードトラッカーは、初期バージョンではユーザーが自分の気分を記録し、その日の質問に答えて、時間の経過とともに結果を比較できるようなっているそうですが、Appleは将来的にユーザーの発話や入力した単語などから気分を判断することを目指しているとのことです。

ムードトラッカーと近視などの視覚の状態を管理するツールはiOS 17のヘルスケアappに追加さる予定で、iPadOS 17ではiPad版のヘルスケアappも提供されるようです。

ー 広告 ー