Apple、App Storeの価格設定をアップグレード

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

Apple Inc.が、App Storeの価格設定をアップグレードし、新たに700の価格ポイントを追加し、国や地域ごとの価格設定、為替レートの変更の管理などを容易にする新しい価格設定ツールを提供すると発表しています。

App Storeの新しい価格設定システムでは、開発者はこれまでの10倍となる900の価格ポイントから選択できるようになります。最低価格は0.29ドル、最高価格は10,000ドルで、10ドルまでは0.10ドルずつ、10〜50ドルは0.50ドルずつなど、価格帯ごとに段階的に増加する設定となっています。

また、開発者が任意のローカルのストアフロントを選択することで、これを元に他の国や地域での価格を自動設定する機能が提供され、為替や税金が変動しても任意のストアフロントの価格を一定に保つことができるようになります。

価格設定のアップグレードは、本日から自動更新可能なサブスクリプションを提供するアプリで利用可能で、2023年春からはその他のアプリやアプリ内購入でも利用できるようになります。

ー 広告 ー