ティム・クック氏、AR製品について語る

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

MacRumorsが、ティム・クック氏がChina DailyのインタビューでAR製品について語ったと伝えています。

「ARヘッドセットといったAR製品が消費者市場で成功を収めるのに鍵となる要因は?」と問われたクック氏は次のように答えています。

ご存知かもしれませんが、私はARに非常に興奮しています。ARを含むあらゆるテクノロジーにとって重要なことは、人間をその中心に置くことです。それが私たちが毎日フォーカスしていることです。現在、例として、App Storeには14,000以上のARKitアプリがあり、世界中の何百万もの人々にAR体験を提供しています。

それにもかかわらず、この技術がどのように進化するかについてはまだ初期段階あると私は考えています。この機会にこれ以上なく興奮しています。しばらくお待ちください。私たちが提供するものがわかるでしょう。

Appleが開発中のAR/VRヘッドセットは、M1 Proと同等の性能のプロセッサを含む2つのプロセッサや、8Kパネルを含む複数のディスプレイなどを搭載し、価格は2,000ドル超に設定され、2023年に発売されると噂されています。

ー 広告 ー