「iPhone 18 Pro」シリーズはさらに厚みが増す可能性 アルミフレームは引き続き採用か

リーカーの定焦数码は、「iPhone 18 Pro」シリーズは本体がさらに厚くなり、引き続きアルミニウム合金製フレームを採用するとWeiboに投稿しています。

定焦数码は、Tata Electronicsから流出したとされる資料から、iPhone 18 Proは本体とカメラ部分が現行モデルより厚くなっていることが確認でき、先月投稿した2mm前後厚くなるという内容と一致するとしています。

先週の投稿では、iPhone 18 Proシリーズの厚さは9.9〜10.9mm前後になる見込みとしていました。

iPhone 17 Pro/Maxの本体の厚さは8.75mmです。

また、アルミニウム合金製フレームについては、折りたたみ式モデル以外では今後も長く採用されると述べています。

AppleはiPhone 15/16シリーズのProモデルでチタニウム製フレームを採用していましたが、iPhone 17 Proで熱伝導性に優れたアルミニウム合金製フレームに戻しました。

リーカーの刹那数码は以前、iPhone 17 Proでのアルミニウム合金採用は「やむを得ない妥協」であり、Appleは今もチタンを諦めておらず、改良版を研究していると述べていました。

モバイルバージョンを終了