LG Innotek、アンダーパネルカメラを開発

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

MacRumorsが、The Elecによると、韓国LG Innotek社がディスプレイの下にカメラを配置するアンダーパネルカメラ(UPC)を開発しているようだと伝えています。

アンダーディスプレイカメラ(UDC)とも呼ばれるUPCは、ディスプレイの下にカメラを埋め込む技術で、将来のiPhoneに採用されると期待されています。

同じLGグループ関連会社の韓国LG Display社もUPCを開発しているとのことです。

一方、韓国Samsung Electronics社は2021年からGalaxy Z FoldにUPCを採用していますが、400万画素と低いスペックとなっています

Appleはすでに関連メーカーからUPCのサンプルを受け取っているそうですが、性能が十分でないと評価したそうです。The ElecはUDCを搭載したiPhoneの登場は2026年以降になると予想しています。

Display Supply Chain Consultantsのロス・ヤング氏は以前、2027年発売の「iPhone 19」シリーズのProモデルにUPCが採用されると報告していました。

ー 広告 ー