「iPhone 15 Pro」「iPhone 15 Pro Max」のディスプレイに製造上の問題 発売時は供給不足か

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

MacRumorsが、Appleは「iPhone 15 Pro」「iPhone 15 Pro Max」のディスプレイの製造に苦戦しているようだと伝えています。

The Informationの報道によると、AppleはiPhone 15 Pro/Maxで、ベゼルを狭くすることが可能な新しいディスプレイ製造プロセスを採用しているそうですが、このプロセスで韓国LG社製ディスプレイが信頼性試験に引っかかっているとのことです。

AppleはLG製ディスプレイが試験に合格できるよう、設計の微調整を繰り返しているとのことです。この問題はiPhone 15 Pro Maxでより顕著なようです。

韓国Samsung社製ディスプレイは影響を受けていないそうです。

iPhone 15 Pro/Maxは予定通り発売されるようですが、発売時の供給量が不足する可能性があるとのことです。

Bank of Americaのアナリストであるワムシ・モハン氏は昨日、チャネルチェックでiPhone 15シリーズの発売が通常より数週間遅れる可能性があると述べていました。

ー 広告 ー