+Style、カーテンが自動開閉する「スマートカーテン」発売

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

プラススタイル株式会社が、カーテンを自動で開閉できる「スマートカーテン」を発売すると発表しています。

スマートカーテンは、カーテンレールに取り付けるだけでカーテンを自動開閉できるスマートデバイスです。

カーテンユニットとWi-Fi接続ユニットがセットになっており、Bluetoothで接続することで外出先からスマートフォンで操作したり、スマートスピーカーを利用して音声で操作したりできます。カーテンを動かしたい方向に引いてカーテンを自動で動かしたり、スケジュールで開閉したりすることもできます。

さらに、+Style家電・デバイスとの連携も可能で、目覚まし時間と同じ平日の朝7時にカーテンを開き、間接照明を消してTVをつけるといった設定や、日の入り時間にカーテンを閉めて、シーリングライトをつけるといった設定ができます。

カーテンユニットは付属のランナーによりC型/I型/O型のカーテンレールに取り付け可能です。単三アルカリ乾電池3本で最長8ヶ月使用できます。追加購入用に単体でも販売されます。

価格はスマートカーテンが13,800円、カーテンユニットが10,800円で、10月7日(木)発売予定です。10月6日(水)までそれぞれ12,800円と9,800円で予約販売しています。

ー 広告 ー